今日も晴れ。

AquaQgcがお送りする「日常」の数々。

ライフトラッカーの新型「vivosmart HR J」が日本で発売されます!

あけましておめでとうございます。旧年は当ブログへお越しくださりありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、いよいよライフトラッカーの新型「vivosmart HR J」が日本で発売されます!

vivosmart HR Jの販売について

いいよねっと(Garmin正規代理店)からvivosmart HR Jの販売に関するアナウンスがありました。

iiyonet.jp

www.iiyo.net

上記のサイトによると、現在(2016年1月4日)は予約受付中で日本で販売される日付は2016年1月21日、価格は18,334円(税別)となっています。ちなみに私が購入した海外サイト(bikeinn.com)では現在14,203円+送料で購入できるようです。海外サイトで購入・取り寄せしたほうが安く仕上がりますね。海外サイトでの購入に関しては以前のエントリーで触れていますので、ご参考までに。

 

 

nagatack.hatenablog.com 

nagatack.hatenablog.com

海外版に関して

日本語表示に関して

vivosmart HR JのJは日本語版を表しており日本語の表示対応がなされていますが、海外から輸入したモデル、つまりJなしモデルは日本語表示に対応していません。ですから、スマートフォンから受信した通知に含まれる日本語は全て表示されませんし、説明書や設定画面もすべて英語となります。将来、ファームウェアのアップデートで日本語表示の対応するかもしれませんが現段階では不明です。

保証に関して

日本国内で保証を受けることができるのかわかりません。もし故障してしまい、かつ日本では保証を受けられない場合は、購入元と連絡を取らなければならない可能性があります。この際、英語でのやり取りや各種手配などが必要になってくるため、こういった手間が面倒だと感じる人はJモデルを購入するのが吉かもしれません。

 

まとめ

とうとう日本での発売が決まりましたね。いいよねっとの広報がたりないのか日本ではあまり存在感のないGarmin製品ですが、vivosmart HR Jの販売を機に知名度が上がって欲しいな、と思います。ところで、vivosmart HRを身につけてから起きた変化や気づきがたくさんありました。活動計の購入をためらっている人は是非こちらも御覧ください。

nagatack.hatenablog.com

では、新年もよろしくお願い致します🎍