今日も晴れ。

AquaQgcがお送りする「日常」の数々。

iOS9にしたらvivosmartの通知がこない!

こんにちは、AquaQgcです。iOS 9きましたね!

 

iOS 9 - Apple(日本)

 

待ちきれない自分は早速アップグレードしましたが、そしたらライフトラッカーのvivosmartの通知がこなくなってしまったので焦りました。

 

 

だって「Garminが正式対応するまで待たないといけない」「今後対応する予定がない」とかだったら困りますもんね。でも大丈夫、アップグレードしても今まで通り使えるようになります。

 

 

解決方法は、

  1. 一旦iPhoneとvivosmartのBluetooth接続を切る。
  2. vivosmartをペアリングモードに。
  3. 再度ペアリング。

だけです。簡単ですね。何回か失敗するかもしれませんが、根気よくやればいずれ繋がりますし、通知も来るようになります。

 

ちなみに、iOS9にしたことで使えなくなった機能は今の所ありませんし、Garmin connectともきちんと同期できています。良い良い。通知機能が非常に便利なvivosmart、これからもお世話になります。

 

nagatack.hatenablog.com

 

レビューも後で書きますので合わせて宜しくお願いします。

 

では!