今日も晴れ。

AquaQgcがお送りする「日常」の数々。

Yosemiteで変わった最大化の挙動を制御する方法

すごくお久しぶりです...Nagatackです。なんとなく「...書こう」と思い立ったのでYosemiteで変わってしまった、ウィンドウの最大化の挙動を

 

「キーひとつで」

 

制御する方法を書きます。制御とか書いているけれど、ただキーを一つ押して最大化ボタンを押すだけ。全然難しくありません。

 

 

そのキーは

 

 

「option」キー (opitionキー)

 

 

これを押しながら、ウィンドウの最大化をクリックしてください。

最大化ボタンが「+」に変化して、Yosemiteより前のOSバージョンでできていた拡大の挙動と同じになるはずです。

 

うーん、便利ですね。(個人差があります。)

これからもちょくちょく書いていきますね。

 

読んで下さってありがとうございました。

では!