Garmin connectで製品の登録ができない時は少し待ちましょう
お久しぶりです、AquaQgcです。
vivosmart j, vivosmart HR, vivoactive j HR(NEW)の3台を所有しています。
Garmin、応援してますよ。
製品登録に失敗する場合
スマートフォンアプリGarmin connectで製品の登録をする際に、謎のエラーが発生して製品登録に失敗することがあります。これはサーバーがメンテナンス中であったり、何らかの原因で止まっている時に発生します。つまり、このエラーを回避するには「サーバーが正常に稼働している時にペアリングする」ことが必要です。
サーバーの情報はこちらから確認できます。
何のエラーなのかを明示してくれればいいのですが、このアプリはどのエラーも一括りに「エラー」と表示するので、問題の切り分けが困難です。とりあえず「サーバーが復帰するまで待てばいつか製品登録ができて、利用できるようになる」ということです。
まとめ
エラーが発生して製品登録ができない場合は、少し待ってからもう一度登録しましょう。