今日も晴れ。

AquaQgcがお送りする「日常」の数々。

vívoactive 3 Black Stainlessを買った話

はじめに

ちょっと前にvívoactive 3 Black Stainlessを買いました。もともとvívosmart、vívosmart HR、vívoactive HRを所有していたのですが、Garminファンの私は新しいvívoシリーズがでると買っちゃうんですね。困ったもんだ。この記事ではvívoactive HRとvívoactive 3の比較をしていきます。

変わった点

見た目

vívoactive3
vívoactive3
まずはフォルム。vívoactive HRは長方形でしたが、vívoactive 3は完全に円形になりました。ForeAthleteのように上下の切り抜きもありません。またベゼルがステンレスになりました。バンドはあいかわらずシリコンですが、肌触りもよく蒸れにくくなっています。

ソフトウェア

vívoactive HRでは時計の描写が1分ごと(バックライト点灯時は1秒ごと)でしたが、vívoactive 3では常時1秒ごとに描写するようにになりました。アニメーションもより滑らかかつカラフルになっており、リッチな表示ができるようになっています。またソフトウェアの更新が定期的に行われており、動作やアニメーションなどの細かい部分が修正されています。

バイブレーション

こちらはより弱くなっています。(ただvívoactive HRは周りに聞こえてしまうぐらい音が大きいです。)

電池

電池の持ちはvívoactive HRより短い印象です。極端に短くなったわけではないものの、充電の回数は増えることになりそうです。

Garmin Pay

http://www.garmin.co.jp/minisite/garmin-pay/

最近Garmin Payの展開がアナウンスされました。vívoactive 3はGarmin Payに対応しているため、今後財布を持たなくても買い物ができるようになりそうです。

その他

breath
breath
vívoactive HRではできなかったストレス計測ができるようになりました。また呼吸アプリ?が追加され、呼吸をアシストする機能が搭載されました。

さいごに

上記以外にもvívoactive 3で追加された機能がたくさんあり、vívoactive HRを正統進化させた製品になっています。歴代のvívoシリーズを買ってきた私ですが、買ってよかったなぁと思っています。

いつものごとく、コメント欄で質問を受け付けているので、動作や使用感で何か知りたいことがお気軽にあったらどうぞ!